2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

« 南国の風、陽気な奥さん♪ | トップページ | 女友達が玉の輿♪ »

2010年7月12日 (月)

『食べて、祈って、恋をして』…エリザベス・ギルバート

このタイトルどおり、食べること・祈ること・恋をすることを通じて、

とことん自分自身と喜びを探求したお話でしたbook

34歳のリズは離婚でボロボロ…、自分を立ち直らせ、再び喜びと心のバランスを見つける旅に出かけます。

しかも、一年間、一人で!

最初はイタリアで食べまくり、次にインドでひたすら瞑想に励み、

最後は治療家のもとで学びながら、恋人と巡り会う…。

著者の実体験を小説にしたものなので、面白くて一気に読んでしまいましたhappy01

この本を読みはじめてから、夢(寝ているときの)がすごく鮮明になって、会いたい人と夢のなかで会えたり、

夏バテ気味で食欲が落ち込んでいたけれど、食欲が出てきたり、体調を崩したり…。

私自身にも、いろいろな変化がありました。

そして、読み終えて迎えたのが、新月で日蝕の本日ですmoon3

新しいスタートにふさわしい今日、この本からもらったたくさんのインスピレーションで、

また前向きに自分の人生を味わっていけたらいいな、と思いますconfident

« 南国の風、陽気な奥さん♪ | トップページ | 女友達が玉の輿♪ »

まるままの本棚」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/35717787

この記事へのトラックバック一覧です: 『食べて、祈って、恋をして』…エリザベス・ギルバート:

« 南国の風、陽気な奥さん♪ | トップページ | 女友達が玉の輿♪ »