2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

« 研修生のモモちゃん | トップページ | 夏の思い出 »

2010年7月31日 (土)

プール大好き!プカプカ浮かぶ。

昨日の午前中、選択圏外の東保育園に行ってきましたchick

未就園児にプールを開放してくれる日だったので、遊びに行ってきたのです。

まる子は、サッサと水着に着替えて、案内してくれる園長先生にくっついて一番乗り。

水鉄砲やじょうろなど、いろんなオモチャがあるなかで、

ピンクの浮き輪を貸してもらい、はじめから終わりまで、ひとりでプカプカ浮いて楽しんでいましたhappy01

Dsc03776

まる子がひとりで遊んでいてくれたので、私は、園長先生にお話を聞いたり、

ばなな学級で一緒で、この園にお兄ちゃんを通わせているアキオちゃんママや、

一緒に行ったリョウ君ママとおしゃべりして、情報交換をすることができました。

帰りに、園庭にあったジャングルジムみたいなすべり台を見つけたまる子は、

それがすごく大きくて高いのにもかかわらず、ひとりでチャレンジ。

いちばん高いポイントまでくると、こわいらしく、口をへの字にして弱音を吐きながらも、

まえに進んでいきました。

Dsc03779

ほかのお母さんたちがハラハラして見守ってくれていましたが、よく観察していると、

すごく慎重に、次の手や一歩を踏み出しているところが、まる子らしかったです。

« 研修生のモモちゃん | トップページ | 夏の思い出 »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/35963903

この記事へのトラックバック一覧です: プール大好き!プカプカ浮かぶ。:

« 研修生のモモちゃん | トップページ | 夏の思い出 »