2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

« かき氷が美味しい季節です♪ | トップページ | ケンちゃん、まる子に大喜び!! »

2010年7月18日 (日)

雷ゴロゴロ、夏祭り!

金曜日は、夕方から、地域の幼稚園の夏祭りへ行ってきました。

Dsc03695

出かける直前に、パラッと雨が落ちてきたような怪しい空模様だったのですが、

到着するや否や、稲妻が光るような雷がゴロゴロと鳴り出し、

さぁ、はじまるゾッ!、というタイミングでザァーザァー降ってきてしまいましたrain

急きょ、園舎のなかで行うことになり、リズム室で園児たちのダンスを見たあと、

夜店を楽しみました。

チケットを買って、おにぎりや焼きそば、フランクフルトやポテト(買い過ぎたような…coldsweats01)と交換したり、

ボウリングやヨーヨーすくいなどのゲームをしたりしましたnotes

いちばん近くの保育園と、この幼稚園で迷っているので、旦那も一緒に行ってもらったのですが、

旦那のほうは、サツマイモやアサガオのサポートで、毎年この幼稚園と交流していて、

一緒に給食も食べているので、私より事情にくわしいのです。

そして、知り合いのPTAを見つけて、活動の様子などをさぐっていました。

まる子といえば、めずらしく控えめな様子で、園児のダンスの輪にイマイチ加わりきれず、

モジモジしているのでした。

でも、夜店で買ったフランクフルトをバクバク食べたあとは、またいつもの調子に戻ったので、

ただお腹が空いていただけだったようです(笑)

« かき氷が美味しい季節です♪ | トップページ | ケンちゃん、まる子に大喜び!! »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/35788203

この記事へのトラックバック一覧です: 雷ゴロゴロ、夏祭り!:

« かき氷が美味しい季節です♪ | トップページ | ケンちゃん、まる子に大喜び!! »