2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

« 悪知恵がはたらくようになりました… | トップページ | ばなな学級…スライムにはまるまる子 »

2010年7月14日 (水)

七夕まつり♪

今日の地域の三歳児学級は、七夕まつりでしたnote

旧暦を採用しているこの地域は、多くの行事が1ヶ月遅れで進行していきます。

保育園から先生がふたりみえて、七夕のお話をしてくれたり、

七夕飾りを作って笹につけたり、歌をうたったりしました。

Dsc03647

参加者の多いこの学級は、いつもガヤガヤしていて、まる子もテンションが上がりっぱなしなのですが、

今日は、真っ先に材料をもらって、クレヨンでぬりぬりしたり、のりを使ったりすることに没頭していました。

Dsc03646

短冊に書く願いの意味はまだわからないようですが、来年はどんな願いを書くのか気になります。

どうか、「プリキュアになりたい」のようなものはやめてくださいね(笑)

« 悪知恵がはたらくようになりました… | トップページ | ばなな学級…スライムにはまるまる子 »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

うちの王子の今年の短冊の願い事は「かめんらいだーになれますように」だったよ。仮面ライダー見てないくせにって突っ込みたかったよ(^-^;
このくらいの年頃の願い事が一番かわいいよ!マンションに七夕飾りがあるけど、小学生の願い事で現実的なのはちょっと引いたよ。。。

このあいだ行った保育園の短冊には、「おかあさんとずっと一緒にいられますように」っていうのがあって、せつなかったよー

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/35752856

この記事へのトラックバック一覧です: 七夕まつり♪:

« 悪知恵がはたらくようになりました… | トップページ | ばなな学級…スライムにはまるまる子 »