2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« 新ヤギさんがやって来た! | トップページ | 保育園見学 »

2010年7月 8日 (木)

ばなな学級…米って、美味しいなぁ♪

今日のばなな学級には、新しいお友だちが初参加ですbanana

ききょう君という元気な男の子で、10ヶ月になる妹も一緒でした。

ききょう君は、まる子と同じ地域なので、三歳児学級などで一緒なのですが、

まだ一度もおしゃべりしたことのないお友だちです。

それにしても、最近まる子とお友だちになる男の子は、

あやのすけ君だとか、ききょう君だとか、なかなか渋い名前ですsmile

クラスが終わって、まる子のお弁当のお供をしてくれたのが、このききょう兄妹でしたrestaurant

そして、まる子たちがお弁当を広げていると、妹のシュリちゃんが、

「私にも、そのおにぎりをくれ~~~~crying

と言わんばかりに、おにぎりをギュッとつかんで泣きはじめまして…sweat01

困ったききょうママが、そのおにぎりを少しずつ口に入れてあげました。

すると、そのおにぎりに至福の味を感じたようで、ニコニコ食べはじめまして…。

離乳食がはじまったばかりで、こんな白米はあげたことないのに…、とママがびっくりするほどでしたsign01

でも、そんなシュリちゃんの姿を見て、まる子もいつになくおにぎりにがっつきはじめたので、

こちらはシメシメ…、と思っていました。

そういう私も、嬉しそうに食べるシュリちゃんにつられて、

もっとおにぎりを握ってくればよかったなぁー、なんて思いながら食べたのでしたdelicious

お米をあんなに美味しそうに食べる姿を思い出すだけでも、食欲が増します(笑)

Dsc03631

« 新ヤギさんがやって来た! | トップページ | 保育園見学 »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/35684358

この記事へのトラックバック一覧です: ばなな学級…米って、美味しいなぁ♪:

« 新ヤギさんがやって来た! | トップページ | 保育園見学 »