2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

« 『ママ・マインド』…志村季世恵 | トップページ | おいしい夕ごはん »

2010年8月17日 (火)

根っからのお祭り娘、まる子。

昨日は、チッチの実家のほうのお祭りに行ってきました。

Dsc03916 

なぜか、昨日は朝から機嫌が悪くて、出かける直前もグズグズしていたまる子でしたが、

お祭りに行くと聞いて、自分からはっぴを着ると言い出して着てからは、

人が変わったように上機嫌になってしまいましたhappy01

ほかの子どもたちは、みんな浴衣か甚平を着ているというのに、ひとりではっぴを着て鉢巻をしていたまる子です。

このまる子のユニフォームは、かなり気合が入るようで、

駐車場からけっこう歩いたのですが、お祭りとなると自分で歩いてくれるので助かりますsmile

お祭りは好きでも、打ち上げ花火の大きな音はこわいようで、両手で顔をおおって見えないようにしていました。

この地域は、見渡す限り山々に囲まれているので、花火の音がひときわ響き渡るのです。

Dsc03925 

でも、音がこわいなら、耳をふさいだほうがいいと思うのですが(笑)…sweat02

大きな橋のうえから、川岸で打ち上げられる花火を見上げるのは、すごく風情があって、

いつまでも見ていたい気持ちになりました。

最後のほうでは、まる子も花火の音になれたようで、親子3人で、

「キレイだね~」

と言いながら、見上げていたのでした。

Dsc03918

« 『ママ・マインド』…志村季世恵 | トップページ | おいしい夕ごはん »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/36195222

この記事へのトラックバック一覧です: 根っからのお祭り娘、まる子。:

« 『ママ・マインド』…志村季世恵 | トップページ | おいしい夕ごはん »