2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

« お顔をとって! | トップページ | スキーは苦手 »

2010年8月30日 (月)

水分不足にご用心!

昨日、まる子は、お昼頃に、38.5度の熱が出ましたup

元気はあるのですが、体が熱く火照っています。

アクエリアスを飲ませて、お昼寝をしたのですが、暑かったようで、一時間ほどで起きてしまい、

その後グズグズしていましたsad

オッパイを飲んで、ようやく落ち着き、いつもの元気が戻ってきたのですが、

熱はまだ高くて、38.2度もありました。

それでも元気はあるので、

「お外に行く~sign01

と言って、散歩に出かけたんですけど…coldsweats01

そして、一晩寝たらスッキリ。

36.6度に下がっていましたdown

こんなふうに、咳も鼻水出ず、熱がカァーッと上がって、サーッと下がっておしまいっていう、

風邪なのか熱中症なのかわからないような症状が、二週間前にもありました。

今日、近所のあーちゃん&いーちゃんママが教えてくれたのですが、

いーちゃんも同じように熱だけ出て、病院に行ったところ、

最近、子どもたちにこういう症状が流行っているそうですhospital

水分が足りなくなると、熱が上がるようで…。

確かに、暑い毎日が続き、外に出ているわりには、水分を摂っていなかったかも…。

でも、冷たいお茶やジュースを頻繁に飲んでいて、下痢っぽくなることもあるし…。

大人みたいに、体を気遣って、常温のお茶を飲んでくれるはずもなく…。

なかなか加減がむずかしいものですsweat01

今年のように異常に暑い夏には、気をつけないといけませんねconfident

« お顔をとって! | トップページ | スキーは苦手 »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

そうそう!今年の夏風邪は熱だけの風邪がこちらでは流行ってたのよ。しかも熱が40度位の高熱でさ。それで姫は熱性けいれん起こしたんだよね・・・
王子も今年の夏まるちゃんと同じことが二回あったんだよね。朝になると下がっててね。。。でも、風邪の予兆だからご用心!

熱性けいれんとは、びっくりしたね!オロオロしちゃいそう、わたしなら。大丈夫だった?
やっぱり、まる子も風邪だったようで、今日病院へ行ってきたよー
今年の夏は、過酷だねぇ…

まるちゃん病院に行ったんだね。早くよくなるといいね!
熱性けいれん、6月の話だけど超びっくりだったよ。パパと二人で超オロオロしてなんとか救急車呼んでさ。それから熱出すたび、恐怖だよ。遺伝が多いみたいだけどね。パパも小さい頃あったみたいだから姫の熱性けいれんは確実に遺伝だね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/36439244

この記事へのトラックバック一覧です: 水分不足にご用心!:

« お顔をとって! | トップページ | スキーは苦手 »