2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

« 根っからのお祭り娘、まる子。 | トップページ | まる子、はじめて市バスに乗る。 »

2010年8月18日 (水)

おいしい夕ごはん

昨晩、我が家の夕飯は、天ぷらでしたrestaurant

この地域では、お盆に天ぷらにしたお饅頭を食べる風習があるのですが、

そのお饅頭を、義母が買い忘れて、でも、やっぱり食べたいよね…、という話になり、

昨晩、天ぷらにして、ようやく食べたのですdelicious

オクラやピーマン、ナス、カボチャ、ししとうなどの自家製野菜も一緒に揚げて、

お皿に山盛りとなりました。

ふだんの食事は私の担当ですが、この日は義母が作ってくれました。

やっぱり、人が家族のために作ってくれた料理は、格別ですshine

そのうえ、まる子が、コップにビールを注いでくれたりして…beer

外食でおいしいものを食べるのとは、またちがった幸せを感じた夜でした。

« 根っからのお祭り娘、まる子。 | トップページ | まる子、はじめて市バスに乗る。 »

つれづれなる日々」カテゴリの記事

コメント

うわ〜 おいしそう。
天ぷらまんじゅう懐かしい!
お盆だね〜。

この土地ならではだもんね!
ノビコさんの住まいのほうは、なにかあるのかな?

う〜ん 特に変わったものはなさそうだよ。地元の人の家にお邪魔すると何かあるかも?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/36211482

この記事へのトラックバック一覧です: おいしい夕ごはん:

« 根っからのお祭り娘、まる子。 | トップページ | まる子、はじめて市バスに乗る。 »