2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« ケンカ腰のまる子 | トップページ | タミオは、OK! »

2010年8月24日 (火)

朝食ストライキ!

今朝、おねしょをしたまる子rain

でも、このときは、我関せず、いつもどおりのまる子でした。

私も、まる子を怒っても仕方がないので、いつもどおり。

でも、昨夜のお風呂で、たくさん水を飲ませたパパが、ママに怒られることになりました。

そして、朝ごはんの時間に。

じーちゃが、居間でテレビを見ているまる子に声をかけると、

「ごはんなんか、いらないっangrysign01

いくら呼んでも、台所のテーブルにつきませんでした。

早めに食べ終わったパパが様子をうかがうと、どうもおねしょをしたことでナーバスになっているようで…。

私が、

「まるちゃんがおねしょをして、ママとパパがケンカしたと思ったの?」

と聞くと、

「うん」

とうなずいて、私の膝に頭をのせました。

「大丈夫だよっhappy01

と抱っこしてあげると、ようやく機嫌が直り、食欲もでてきたまる子でした。

最近、ちょっと口調を荒らげてパパとママが会話をしているだけで、

「パパとママ、おしゃべりしてるの?ケンカしてるの?」

と聞きます。

そして、ケンカではないことがわかると、すごく嬉しそうに笑うのです。

暑いだけでカッカしてくるママですから、気をつけなくてはいけませんねcoldsweats01

« ケンカ腰のまる子 | トップページ | タミオは、OK! »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/36330454

この記事へのトラックバック一覧です: 朝食ストライキ!:

« ケンカ腰のまる子 | トップページ | タミオは、OK! »