2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

« 食べて、飲んで、笑って、走って…!? | トップページ | 朝食ストライキ! »

2010年8月23日 (月)

ケンカ腰のまる子

Dsc03987

今日は、久しぶりに子育てサロンへ行ってきました。

実家近くのこのサロンは、蔵を改築して作られていて、赤ちゃんが多く来る場所です。

お昼近くに到着したときには、7ヶ月のアキちゃんと、まる子と同じ2歳のココちゃんがいました。

最初は、アキちゃんとも、ココちゃんとも仲良く遊んでいたまる子でしたが、

眠くなってきたからか、アキちゃんからオモチャを急に取りあげて泣かせたり、

ココちゃんが遊んでいたブロックに割り込んでケンカになったり…。

頑なになっちゃって、ごめんなさいも言えないし、完全にトラブルメーカーになっていましたsweat01

そんなときに、スタッフのオグさんが、

「私は、幼稚園で年少さんをずっと見てきたけど、こんなの日常茶飯事。

こういうのをたくさんやって、それでみんな落ち着いていくんだから大丈夫、大丈夫sign01

だから、入園するまえに、ケンカをたくさんしておいたほうがいいのよ~」

と言って私を励ましてくれ、それからずっとまる子と一緒に遊んで、彼女の気持ちを切り替えてくれました。

まる子もオグさんになついて、機嫌が直り、また笑顔が戻ってきたのでした。

もう帰らないとダメだなぁ…、と思っていたところだったので、オグさんのフォローがありがたく、

そのあとはずっと、まる子も私も楽しく過ごすことができたのでしたhappy01

« 食べて、飲んで、笑って、走って…!? | トップページ | 朝食ストライキ! »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/36322507

この記事へのトラックバック一覧です: ケンカ腰のまる子:

« 食べて、飲んで、笑って、走って…!? | トップページ | 朝食ストライキ! »