2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« 人形劇フェスタ…座ってなんて、いられないっ! | トップページ | お寺で観劇 »

2010年8月 8日 (日)

踊る、まる子

昨晩は、市の夏祭りでしたnight

地域や企業、学校など、たくさんのグループが連になり、街を踊り歩くお祭りです。

数日前から、まる子も踊る気満々で楽しみにしていましたshine

飛び入りの連はあるものの、まる子は何にも所属していないので、どの連で踊ろうか…、

と思っていたところ、近所のあーちゃんを発見。

あーちゃんの通っている保育園の連の、保護者の列に入れてもらうことになりましたflair

でも、まる子は、本気で踊る気満々だったようで、踊りながらどんどん前に進んで行き、

結局、おそろいのはっぴを着ている園児たちの列に、ちゃっかり混ざって踊っていましたcoldsweats01

Dsc03861

自分だけはっぴの色がちがうことや、「この子、だれ?」という園児たちの視線もものともせずに連に混じるまる子に、

こちらはハラハラして見ていたのですが、園長先生から、

「どーぞ、いいですよ」

と言っていただき、休憩の時間には、ちゃっかりジュースまでいただいたのです。

そして、ハラハラしながらついていくパパとママに向かって、

「ここに、座ってて!」

と沿道を指差し、ついてくるな!、と言わんばかりに手を振るのでした。

踊るのが楽しい、というよりは、私は踊るのだ!、というような使命感すら感じさせる、

まる子の背中でした。

« 人形劇フェスタ…座ってなんて、いられないっ! | トップページ | お寺で観劇 »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/36069492

この記事へのトラックバック一覧です: 踊る、まる子:

« 人形劇フェスタ…座ってなんて、いられないっ! | トップページ | お寺で観劇 »