2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

« やっぱり、それか…。 | トップページ | ノー!ノー! »

2010年8月20日 (金)

どんどん自立していく娘、まる子。

ここのところ、みんなから、

「まる子ちゃん、背が伸びたねぇsign01

と言われます。

この夏、オムツがはずれたし、ボタンのかけはずしもできるようになったし、

パンツやズボンを自分ではくようにもなったし…。

できることがどんどん増えて、言葉も大人びたしゃべり方をするようになったし、

放っておいても、自分でひとり遊びができるようになったし…。

母は、なんだかつまらないですsign01

四六時中、「ママ、ママ!」と言われていた頃は、大変過ぎて、早く自分でできるようになってくれー!、って思ったものなんですがcoldsweats01

やっぱり、自分から、

「トイレでオシッコする!」

と言い出し、オムツが自然はずれたときから、彼女の自立のあゆみがはじまっていたようですconfident

2歳9ヶ月、保育園に行くまえから、こんな気持ちになるとは、思ってもみませんでした…。

« やっぱり、それか…。 | トップページ | ノー!ノー! »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/36234030

この記事へのトラックバック一覧です: どんどん自立していく娘、まる子。:

« やっぱり、それか…。 | トップページ | ノー!ノー! »