2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

« キャッチコピーが採用される | トップページ | 半日病院にいました。 »

2010年9月20日 (月)

まる子は、肺炎だった!?

先週の水曜日のお昼から38度の熱が出て、咳込むようになったまる子wobbly

翌日、かかりつけ医に行き、いつもの咳止め薬をもらって飲んでいても、

ますます咳き込みがひどくなり、その咳のため食欲がなくなったり、戻したりするようになったので、

また次の日に、かかりつけ医に行ってきましたhospital

でも、なぜか、病院に到着すると、ほかのお友だちがいたりして、元気に動きまわって咳も止まってしまって…。

いまいち、看護師さんや先生に、咳のひどさが伝わらなかったような…。

まぁ、うちでも、熱や咳のわりに元気にしていました。

それが、昨日になり、水分もあんまり摂らなくなって、その水分さえも咳き込みで戻すようになってしまって…。

オシッコも出なくなってしまいました。

ちょうど、休日当番医がかかりつけだったので、電話で症状を伝えると、すぐに行くことに。

昨日は、病院でも咳き込んでいたので、先生にも咳のひどさが伝わり、レントゲンと採血を

とることになりました。

それから、脱水の心配があったので、点滴も…。

この点滴が一時間かかるということで、まる子がジッとしていられるか心配だったのですが、

さすがのまる子も事態の緊急性に気づき、自分も辛かったようで、絵本を読みながら大人しく待つことができました。

レントゲンでは、

「おもしろかったーnoteはだかんぼうになって、プールみたいだねー」

なんてはしゃいでいたまる子も、採血の針を見て蒼白に…shock

でも、泣かずに頑張りました(泣く元気がなかったのか…)happy01

そして、この咳き込みが肺炎からくるものだと判明sign01

重い細菌性のものではなく、軽いウィルス性かマイコプラズマのようですが。

病院を出る頃には、外は真っ暗に…night

早く治るといいね!

100919_174028

« キャッチコピーが採用される | トップページ | 半日病院にいました。 »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

お大事にhospital
早く良くなりますようにcarouselpony

昨日は、少し飲んだり食べたりできたよ。
今日のりんごクラブはお休みかなぁ~
それが、悲しいだろうなweep

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/36830095

この記事へのトラックバック一覧です: まる子は、肺炎だった!?:

« キャッチコピーが採用される | トップページ | 半日病院にいました。 »