2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

« 一緒に作ってみたものの… | トップページ | ネイチャーゲーム »

2010年9月26日 (日)

このやんか娘をどうするか…。

先週の肺炎騒動とはうって変わり、復活したまる子は、元気とともにいたずらもパワーアップupsweat01

イヤイヤの魔の2歳児とは言いますが、その表現さえ可愛らしく聞こえるほどです。

襖を力任せにドンドンと叩く、じーちゃやおばあちゃんを蹴る、

食べるもので遊ぶ…etc。

「いけないよsign01

と止められたことを何度もする…。

講座などでは、何度でも口で説明してわかってもらうようにする…、なんて言われますが、

宇宙人と話しているようで、一向にこちらの思いが伝わりません。

自分のコミュニケーション能力の限界を感じている今日この頃ですが、

あまりのやんかぶりに手を焼いたじーちゃがついに、

「真っ暗の蔵にいれちゃうぞっ!パパも悪いことをしたときに入れられたんだよ」

と言いました。

実は、私も、おっかない先生の指導する厳しい剣道クラブにでも入れないとダメかと思っていた矢先でして…。

このやんか娘をどうするか…、家族の頭を悩ませていますbearing

果たして、まる子も時期が過ぎればちゃんと乙女になるのか…、今の時点では想像もつきません。

« 一緒に作ってみたものの… | トップページ | ネイチャーゲーム »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

「やんか娘」って初めて聞いた言葉なんだけど、、、「やんちゃ」っていう意味??
旦那に聞いてもわからなかったので、ネットで調べてみたの「ヤンイー」「ヤンキー」「ヤンパパならツ〇ヤ」などにヒット!!・・・(^-^;
まさか「ヤンキー」??

うちの王子も手に負えません。。。怒るのも疲れるよね。女の子はまだいいけど、男の子は力があるからママの身がもちません(。>0<。)

そうか…、やんかは方言かぁ(笑)
そうそう、やんちゃって意味だよ。
いろいろ調べてくれて、ご足労だったね!
時期が来て、落ち着いてくれるのを祈るばかりだよ。

やんかは方言だったんだね!
まるちゃんに会ってみたいなぁ♪
ませる前に!!やんか娘のまるちゃんに!!
は〇ちゃんみたいな感じなのかな♪うちの姫もやんか娘予備軍だわ(*^-^)

そうだねー。
たかぽんが会ったら、あまりの激しさに目をまわすかも(笑)
私も、は〇ちゃんには会ってないけど、腕白さんらしいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/36939477

この記事へのトラックバック一覧です: このやんか娘をどうするか…。:

« 一緒に作ってみたものの… | トップページ | ネイチャーゲーム »