2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

« 『みんなでね』…まついのりこ | トップページ | まる子&みーみ&ママ@カフェ »

2010年9月12日 (日)

まる子サロンへようこそ!

昨夜のお風呂は、パパが飲み会でいなかったため、ママとまる子のふたりで入りましたspa

まる子が一緒だと、ゆっくりお風呂に入れないので、どうなることか…、と思っていたのですが、

私が髪を洗うためにシャワーで濡らしはじめたところ、シャンプーを持ってスタンバイ。

全体が濡れたところで、手にシャンプーを取って、毛先のほうを洗いはじめました。

毛先だけしか泡立っていないのですが、まぁ、一生懸命やってくれていたので良しとすることにgood

シャンプーのあとは、リンスも同じようにやってくれ、

そのあとの洗顔も、泡立てネットに残ったシャボンを取って、顔に塗り塗りしてくれましたhappy01

そして、拭くためにかけてあったタオルを取って、濡れた背中を拭いてくれるのでしたが、

自分がやってもらっているとおりに、ママにもやりたいんですね。

本音は、もっと上手にやってもらいたいのですが、きっと、もっと上手にできるような年頃になってしまったら、

ママのことなどはかまってはくれないのでしょうから、

昨晩は、まる子サロンで特別にやってもらったのだと、ありがたく思うことにした母ですshine

« 『みんなでね』…まついのりこ | トップページ | まる子&みーみ&ママ@カフェ »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

うちの王子サロンも似た感じです(*^-^)
微妙な泡立ちと一部のみのシャンプー、シャワーで流してくれるのですが、まだ泡だらけで、終了!!!本人は満足ですが、ママは微妙だよね。でも、やってくれる姿をみると成長を感じるママでした♪ママ的には、お風呂掃除してくれるのが一番うれしいカナ(^-^;フフフ

たかぽん、いつもありがとね!
王子サロンも開店中なんだ♪
そうだねぇ、お風呂掃除ができるようになるといいなぁ!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/36683142

この記事へのトラックバック一覧です: まる子サロンへようこそ!:

« 『みんなでね』…まついのりこ | トップページ | まる子&みーみ&ママ@カフェ »