2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

« 手紙が3通届く | トップページ | キャッチコピーが採用される »

2010年9月18日 (土)

まる子、金賞を引く

うちの稲刈りは終わったのですが、今日は頼まれた田んぼを刈りに出かけましたdash

毎年、旦那さんが亡くなった家庭や、高齢のご夫婦の田んぼ数件を旦那が引き受けているのです。

Dsc04136

今日の田んぼは、数社のメーカーが集まった住宅展示場の隣で、

ちょうどその住宅展示場でイベントをやっていたので、そこでまる子と遊んでいました。

3つのメーカーの家を見学して、スタンプを押してもらうと、一回ガラガラができたり、

ポップコーンや麦茶をくれたりしたのですが、

運動会シーズンと重なったため、お客は閑散としており、私とまる子だけでして…。

Dsc04137

しかも、稲刈り用の仕度で来たので、まる子は汚い長靴をはいているし、

私も、これまた汚いスニーカーにジャージという、明らかに場違いないでたちですcoldsweats01

おかげで?、まったく営業もされず、スムーズに目的のスタンプをいただいて、

さっさとガラガラをすることができました(笑)

「まる(最近、自分のことをこう呼びます)が、やる!」

と積極的にガラガラに手をかけたまる子に、一抹の不安があったのですが、

まぁ、なるようになれっ、とあきらめかけたそのとき、

なんと、金色に光る玉がコロンと出てきて、受付のおばさんと私の目の色が変わりましたsign01

「すごい、すごいっshine

と褒める私たちとは裏腹に、まる子はうかない顔をしています。

それもそのはず、いちばん良いはずの金賞の景品が、温度計つき壁掛け時計でして、

まる子の興味を引く要素が、なにもないのでしたsmile

そういう私にとっても、あってもなくてもいい代物ではありますが、

金色の玉を見たのは初めてだったので、ちょっと興奮してしまいました。

かえって、その玉をいただいてきたほうが、ご利益がありそうですよね(笑)

« 手紙が3通届く | トップページ | キャッチコピーが採用される »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/36805557

この記事へのトラックバック一覧です: まる子、金賞を引く:

« 手紙が3通届く | トップページ | キャッチコピーが採用される »