2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

« 騒ぎな夜のユーモア | トップページ | まる子、ひとりでトイレに行く »

2010年9月 5日 (日)

みんなのお祭り

昨日は、実家の産土神社の秋祭りでした。

千葉の妹や、浜松の妹とケンちゃん、チッチとバナナちゃん、S女史夫婦とユマちゃんも参加して、にぎやかなお祭りとなりました。

久しぶりにケンちゃんと会えたまる子は嬉しくて、一緒に写真を撮るときに、

隣に並んだケンちゃんの手をとって、一生懸命ピースサインを作ろうと頑張っていました(笑)

Dsc04032

「わっしょい、わっしょいnote

近所のおじさんやおばさん、子どもたちが心をひとつにして神社を目指します。

Dsc04062 

いよいよ神社に到着し、お神輿や太鼓などと一緒に、なぜかまる子まで奉納され、

みんなが神主さんのお祓いを受けているあいだ、社務所の太鼓を叩いていました。

お神酒をクッと一飲みすると、カァーッと体が熱くなり、ますますお祭り気分になる母ですsmile

子どもたちは、ご褒美のお菓子をもらってご満悦heart01

Dsc04067 

みんな最後までよく頑張りました。

そして、大人たちの宴会は、朝まで続きます…。

« 騒ぎな夜のユーモア | トップページ | まる子、ひとりでトイレに行く »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/36541085

この記事へのトラックバック一覧です: みんなのお祭り:

« 騒ぎな夜のユーモア | トップページ | まる子、ひとりでトイレに行く »