2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

« みんなのお祭り | トップページ | じーちゃとまる子の時間 »

2010年9月 5日 (日)

まる子、ひとりでトイレに行く

最近、我慢をしすぎて、お漏らしすることたびたび…think

今夜も、いくらトイレに誘っても、全然行かないので、

「ママの言うことを全然聞いてくれないから、

もう、まるちゃんとは一緒にいないsign01

と言って、黙々と家事をこなしていました。

最初は、私にまとわりついていたまる子でしたが、相手をしてくれないので、タタタッとどこかへ行ってしまいましたdash

じーちゃのところへでも行ったかな…、やれやれ…、と思いながら、

しばらくして、トイレのまえを通ったところ、なんと脱ぎ捨てられたパンツとズボンが…denim

そぉーっと、トイレを覗いてみると、ちょうどミシン線に沿って丁寧にトイレットペーパーをちぎっているところでした。

そして、律儀にバイバイをしながら流し、アンパンマンの補助便座を床に下ろして、

便座のふたもきちんとし、脱いだスリッパもそろえて出てきましたsmile

表情は真剣そのもの。

そんな健気なまる子に感動して、

「すごいじゃんっshineひとりでできてっsign03

と駆け寄ったのですが、まる子ときたら、得意そうに笑うわけでもなく、はたまた照れるわけでもなく…。

いつもどおりにしています。

まだ、脱ぎっぱなしでひっくり返ったパンツやズボンを、まともに履くことはむずかしいようですが、

いつも強気なこの娘には、ホトホト参ってしまう母なのです…sweat02

« みんなのお祭り | トップページ | じーちゃとまる子の時間 »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/36557677

この記事へのトラックバック一覧です: まる子、ひとりでトイレに行く:

« みんなのお祭り | トップページ | じーちゃとまる子の時間 »