2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

« 『バーバパパのこもりうた』…チゾン+テイラー | トップページ | 三姉妹で山登り »

2010年9月30日 (木)

衝突事故に

今日の午後、車を運転中に、衝突事故を起こしてしまいましたimpact

まる子をお昼寝させようとしての運転だったので、スピードは出ていなかったのですが、

交差点で私が一旦停止を怠ったので、左からきた減速していない相手の車と見事に衝突っ!

私のほうは、まったく相手に気づかずにぶつかったので、突然の衝撃にびっくりして、

ぶつかった勢いで相手の車が吹っ飛んだ姿を見て、あー、しまったっsweat01、と後悔したのでしたwobbly

信号はないけれど、見晴らしのいい交差点です。

相手は、もちろん、私の車には気づいていたのですが、止まると思って、減速しなかったようです。

私が100%悪いと思って謝罪したのですが、警察や保険会社の方に説明したところ、

道路に白線で「止まれ」と書いてあっても、一旦停止の標識がないと、そこは一旦停止ではないそうで。

確かに、私のほうに一旦停止の標識はなかったので、お互いに不注意だったわけですcoldsweats01

私の車はウィンカーのライトが破損したうえ、ボンネットが開かないほどゆがみ、

相手の車は、おそらく廃車になりそうなへこみ方で…。

でも、お互いに怪我がなかったのが不幸中の幸いで、まる子もケロッとしてくれています。

« 『バーバパパのこもりうた』…チゾン+テイラー | トップページ | 三姉妹で山登り »

つれづれなる日々」カテゴリの記事

コメント

ビックリ!!大丈夫??ホント怪我がなかったのが不幸中の幸いだね。私も最近運転するので、気をつけます。

怪我なくてよかったね〜。
ほんと不幸中の幸いだね。ゆっくり走っててよかったね。
ママ気をつけて!

たかぽんさんへ

双方の車の破損状況のわりに、おたがい怪我がなかったんだよねー。
車が身代わりになったかのような…。
ローカルで信号機もないような交差点だったからよかったものの…。
だからこそ、油断しちゃうんだよね!
気をつけます!!


ノビコさんへ

まる子にも、なにもなくて本当によかったよー。
でも、車の修理は時間がかかりそうで、
修理工場に持っていったら、思ったより壊れ方がひどくて、怪我がなかったか心配されました。
相手のかたに怪我がなかったのが、いちばんよかったよ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/37010542

この記事へのトラックバック一覧です: 衝突事故に:

« 『バーバパパのこもりうた』…チゾン+テイラー | トップページ | 三姉妹で山登り »