2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

« まる子、ひとりでトイレに行く | トップページ | じーちゃ、まる子に八つ当たりされる。 »

2010年9月 6日 (月)

じーちゃとまる子の時間

Dsc04083

じーちゃが、ヤギさんのえさをやりに行くと、まる子もたまについていきます。

最近のヤギさんの好物は、スイカや梨などのくだものの皮です。

8月の山羊市で、うちにいた3匹の子ヤギたちと引き換えにやって来たメスの子ヤギも、

だいぶ大きくなってきました。

それから、この子ヤギが出産して乳を出してくれるまでのあいだ来ている、

ちょっと高齢で、いかつい顔をしたメスのヤギさんも、だいぶここでの暮らしになれた様子。

このヤギさんの乳は、下に長く垂れ下がっているからか、近所の小学生男子から、

「このピンクの垂れ下がっているものは、なに?」

と聞かれてしまうほどユニークな形をしています(笑)

でも、朝と夕方、しっかり乳を搾らせてくれる優秀なヤギさんです。

じーちゃとえさをあげたり、乳を搾るのを見ているとき、ママはじゃまなようです。

じーちゃとまる子の時間です。

« まる子、ひとりでトイレに行く | トップページ | じーちゃ、まる子に八つ当たりされる。 »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/36552742

この記事へのトラックバック一覧です: じーちゃとまる子の時間:

« まる子、ひとりでトイレに行く | トップページ | じーちゃ、まる子に八つ当たりされる。 »