2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

« 子育てスイッチ! | トップページ | まる子が踊りだす曲♪ »

2010年10月 5日 (火)

りんごクラブ…すべり台を克服!

今日のりんごクラブは、遠足でしたapple

遠足といっても、公園に集合して、遊具で遊んだり、お弁当を食べたり…。

Dsc04197 

まる子は、まえにすべり台で尻餅をついて着地したのがこわかったようで、

それから、高いすべり台に尻込みするようになってしまいましたthink

今日も、階段は上っていくのですが、すべり台を避けて、同じ階段から下りてきて…。

ブランコも、ちょっと揺れが大きくなるとこわがってしまって…。

Dsc04192 

まる子がイマイチ公園を楽しめていない様子を察知したキミコ先生が、

すべり台克服に向けて、いろいろなアイデアで誘ってくれました。

三分の一くらいの途中から滑ってみたり、ママが見本を見せたり、

大好きなかずえ先生と一緒に滑ってみたり、その滑る姿を撮影して楽しさを演出したり…。

そんなこんなで勇気と意欲が出たようで、ついにまる子もすべり台をすべれるようになったのですscissors

そして、何度も何度も楽しそうに滑って…sign03

Dsc04203

表情がイキイキとしてきて、私も嬉しくなりました。

母としては、慎重な一面があるまる子をわかっているので、あきらめていたのですが、

先生たちは、いつも元気ではしゃいでいるまる子が、遊具に慎重な素振りを見せるので驚きだったようです。

それで、一生懸命すべれるようにサポートしてくれたんですね。

先生たちには、本当に感謝でしたshine

お弁当の時間では、まる子が食わず嫌いをしているブロッコリーを美味しそうに食べるあやなちゃんに、

まる子は興味深々で…。

「ブロッコリー、食べてみて!」

と催促しながら、顔を寄せてジーッと見ていました(笑)

果たして、次回ブロッコリーを見たときに、まる子は口に入れるのか…。

興味深いところです!

« 子育てスイッチ! | トップページ | まる子が踊りだす曲♪ »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

また身長が伸びたねlovely
体重は増えてなさそうだけどcoldsweats01

そのとおりっsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/37090043

この記事へのトラックバック一覧です: りんごクラブ…すべり台を克服!:

« 子育てスイッチ! | トップページ | まる子が踊りだす曲♪ »