2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« 肺炎のあとに… | トップページ | 食育よりも… »

2010年10月12日 (火)

秋の味覚☆さつまいも掘り!

今日は、さつまいも掘りをしました。

旦那の農協青年部の活動で、保育園児とさつまいもを育てていたのが、

ようやく収穫を迎えたのですshine

まる子も一緒になって、さつまいもを掘りました。

Dsc04235

最初は、ちょっと土が手についただけで、うぇっ!って感じで払っていたのですが、

掘るのに夢中になってくると、そんなことはおかまいなし!、爪のなかまで土が入るくらい頑張っていましたhappy01

そのうえ、長靴のなかに土が入り靴下まで汚れてくると、いつものように長靴や靴下を脱いでしまい、

裸足で畑や周辺を走りまわっていましたsweat01

園児たちも、大きなさつまいもや、たくさんのさつまいもに目を輝かせ、イキイキしているように見えました。

Dsc04241

そして、最後の写真撮影では、みんなでいい顔をしてカメラを見つめてくれました。

みんなでひとつのことをやり終えた達成感や、これからの焼き芋のこと、いろんな思いが一人ひとりの表情にあらわれたようです。

さてさて、まる子はどんなさつまいも料理を食べてくれるかな?

お団子、焼き芋、グラタン、天ぷら…、想像するだけで美味しそうですねlovely

Dsc04252

« 肺炎のあとに… | トップページ | 食育よりも… »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/37197653

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の味覚☆さつまいも掘り!:

« 肺炎のあとに… | トップページ | 食育よりも… »