2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

« 踊るまる子♪♪♪ | トップページ | 秋の味覚☆さつまいも掘り! »

2010年10月11日 (月)

肺炎のあとに…

昨日のまる子は、お昼寝しようとして寝ると、咳き込みがはじまって胃にある物を全部戻してしまうような感じで…wobbly

昼食後のお昼寝も、それで中断されて起きてしまって、夕方のお昼寝もやっぱり同じようになってしまいました。

こうなると、夜も眠れないかな…、と心配して、休日で、しかも夕方6時をまわっていましたが、かかりつけ医に電話してみましたtelephone

すると、小児科の当直の先生がいるので、すぐに来てくださいと言ってもらえて。

そんなに待たされずに診察をしてもらい、咳を鎮める吸引をおこないました。

先月の肺炎のことがあるので、数ヶ月は咳き込みが出るかも…、というお話で。

まる子を別人のようにグッタリさせたあの肺炎は、確かに大変だったのですが、

あれから、まる子は、ほとんど食べなかったご飯をすすんで食べるようになったりして、良いこともありました。

今まで食べず嫌いをしていた菜っ葉や、かぼちゃ、魚なども食べてみるようになって、

「ほら、見てっ!食べれるようになったよsign03

と、得意になったりしてます(笑)

量は少なめでも、三度の食事をきちんととるようになったことは、肺炎のおかげではないかと、母は思っていますconfident

それだけ、彼女にとっては自分を変えざるを得ない大きな出来事だったのです。

« 踊るまる子♪♪♪ | トップページ | 秋の味覚☆さつまいも掘り! »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

咳がでてかわいそうだったね。
好き嫌いなく食べることが健康にもつながるのかもね。

病院に行ったのがよかったのか、夜は咳き込まずにグッスリ眠れて、今日も元気だよ!
体を強くするために食べる、っていうことが、身をもってわかったようでよかったよ。
今までは、やっぱりお菓子のほうがよくて、ご飯にはあんまり興味がなさそうだったから。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/37181176

この記事へのトラックバック一覧です: 肺炎のあとに…:

« 踊るまる子♪♪♪ | トップページ | 秋の味覚☆さつまいも掘り! »