2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

« りんごクラブ…先生もびっくりっ! | トップページ | 風邪をひいても元気な子どもたち »

2010年10月28日 (木)

久しぶりに、最近のまる子語録を…

apple先日の、りんごクラブでのこと。

毎回、一週間を振り返って、楽しかったこと・嬉しかったこと、困ったこと・悲しかったことを先生たちに報告するのですが、

今までは、私がまる子の様子を見ていて書いていたんですね。

それを、先日は、まる子に聞いてみたんです。

「最近、いちばん、うれしかったことは?」って。

すると…、

「まるちゃんが変な顔をしたときに、ママが笑ってくれたことです!」

と元気に答えてくれました。

この発想もまる子らしいのですが、ちゃんと文章で答えたところもおかしくて、先生から褒めてもらえました。

coldsweats01洗濯物をカゴにとりこんで、それを部屋に置いたままおでかけしようとしたときのことです。

パパが、その部屋にいて、「いってらっしゃい」と言ってくれました。

すると、まる子は、

「パパ、洗濯物、たたんどいてねっ!」

おいおい、私はそんなこと頼んでないゾ…、まるで私が言わせたみたいじゃないですか…。

chick熊におそわれたニュースが連日のように放映されていたときのことです。

テレビでは、その熊を捕獲しようとする場面が流れていて、熊が逃げていました。

そんな熊の様子を見て、

「元気だねー」

元気なんじゃなくて、必死なんだよ、熊さんも…。

以上です。

« りんごクラブ…先生もびっくりっ! | トップページ | 風邪をひいても元気な子どもたち »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/37420911

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに、最近のまる子語録を…:

« りんごクラブ…先生もびっくりっ! | トップページ | 風邪をひいても元気な子どもたち »