2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

« 好々☆石焼まぶし | トップページ | まる子緊張!七五三撮影 »

2010年10月20日 (水)

りんごクラブ…寒風摩擦!

昨日は、りんごクラブでしたapple

前回のときに、次回はタオルを持ってくるように言われたのですが、

到着して、カードに出席シールを貼ると、かずえ先生の指導の下、それは寒風摩擦に使われました。

手や首、お腹や背中、足の裏などをゴシゴシこすり、次は、用意してあった軍手でもやりました。

そして、最後に、たわしでチョンチョンチョンと、手のひらや足の裏を刺激して終了~dash

なかなか本格的で、ママたちもやりたいくらいです(笑)

母子のコミュニケーションの時間にもなりますし、これからの季節の風邪対策にもなります。

一緒にやったガイ君のママは、最近寝るときにおへそをいじられるので本気でイヤだと言っていたのですが、

寝る前に、この寒風摩擦をやればいいかも…、なんて言っていました。

いろんな子どもがいるものですsmile

« 好々☆石焼まぶし | トップページ | まる子緊張!七五三撮影 »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/37304741

この記事へのトラックバック一覧です: りんごクラブ…寒風摩擦!:

« 好々☆石焼まぶし | トップページ | まる子緊張!七五三撮影 »