2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

« 石に、呼ばれる…!? | トップページ | 『ぐりとぐらとすみれちゃん』…なかがわりえことやまわきゆりこ »

2010年10月24日 (日)

まだまだ小さいんだな…

Dsc04277

快晴だった昨日、美術博物館の庭でランチを食べました。

ひょうきんなまる子は、美術館から人が出てくると、近くまで行って愛嬌をふりまいていて…。

私から離れて、小さく見えるまる子の姿を見ていたら、

「まる子って、まだまだほんとうに小さいんだな…」

と、小さな発見のように、突然思いました。

ふだん、至近距離で見ているので、気づかなかったんですね。

なんだか急に、まる子と自分が対等のような気がして、いつも怒ったり話したりしている自分に気づいて、

それは、無理な話だったのだな、と思い至ったわけです。

こんなに小さな時期って、すごく短いんですよね。

貴重な親子の時間です。

Dsc04278

« 石に、呼ばれる…!? | トップページ | 『ぐりとぐらとすみれちゃん』…なかがわりえことやまわきゆりこ »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/37371418

この記事へのトラックバック一覧です: まだまだ小さいんだな…:

« 石に、呼ばれる…!? | トップページ | 『ぐりとぐらとすみれちゃん』…なかがわりえことやまわきゆりこ »