2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

« 心配するまる子 | トップページ | まだまだ小さいんだな… »

2010年10月23日 (土)

石に、呼ばれる…!?

昨日、パチュリーという、葉っぱなんだけど、土っぽい独特の香りのアロマオイルを買いに、

先日のサンキャッチャーを購入したお店へ行ってきましたshine

この香りが、最近の私のブームなので、手元に置きたくて買い求めたのですが、

効能としては、解毒作用や、催淫作用、気持ちを前向きにさせる作用、虫よけ作用などがあります。

原産地はインドネシアとあり、私がひかれるのも納得です!

ほかにも、ジンジャーのアロマオイルもあることも知り、冷え対策に購入。

これは、ほんとうに、そのまんまの香りです(笑)

買いたいものがあって落ち着くと、店内に綺麗に並べてある石たちが気になってきて…。

自分に必要な石(ひかれる石)を選んで、ブレスレットを作ってもらうことにしましたhappy01

今まで、扱いや作用がわからなかったりして、自分のなかでパワーストーンはタブーだったのですが、

ここのところ解禁になったようで、欲しいな、と思う石が目に留まるようになったのですeye

虹色に輝く赤や、透明や、ピンクの石を選んで、自分の手首の寸法に合わせた数に合わせて、

スタッフのかたに配列してもらって出来上がり!、となるはずが…。

もし、また妊娠したら、手首が太くなる可能性があることを思い出し、

最後に「子宝」の石をふたつ増やして、完成しましたshineshine

ちゃんと子宝の配列があるそうで、並べ替えてもらって…。

思いがけず、具体的な目的をもったブレスレットの出来上がりとなったのでした。

本当は、身につけているのがいちばん効果的なのだそうですが、またまる子に壊されても悲しいですから、

しばらくは見えないところに置いて、大事に眺めていたいと思います。

Dsc04274

« 心配するまる子 | トップページ | まだまだ小さいんだな… »

つれづれなる日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/37350034

この記事へのトラックバック一覧です: 石に、呼ばれる…!?:

« 心配するまる子 | トップページ | まだまだ小さいんだな… »