2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

« 三姉妹で山登り | トップページ | 秋の運動会2010 »

2010年10月 2日 (土)

まる子とエプロン

最近、あーりん(実家の母)が、まる子の旅行土産にエプロンを買ってきてくれました。

ミッフィーの絵のついたオレンジ色で可愛いものですnote

それから、『親子でクッキング』というテレビ番組の影響もあって、台所のお手伝いをしたがるようになりましたtv

ちょっとまえまでは、一緒に手伝うというより、その辺の棚を片っ端から開けて物色するので、

仕事がはかどらないうえに、かえって仕事が何倍にも増えるという、正直迷惑な存在だったのですが、

だいぶ、「いけないよ!」と言われて手を止めたり、ママがやっていることに興味をもつようになったので、

一緒にできることが増えてきましたwink

昨日は、ハンバーグを作ったのですが、お肉や調味料などをまぜまぜする作業を手伝ってくれました。

ねっちょりするお肉の感触に、すぐに嫌になるかな、と思いきや、

「お肉あそびって、楽しいねっhappy01notes

と、どろんこ遊びの延長のようなテンションで一生懸命やってくれました。

もうそれくらいでいいよ…、という私の声も届かないようで、まぜまぜまぜまぜやってました。

そして、しっかりこねてくれたハンバーグが出来上がったのですが、

昨日は、美味しく食べられたみたいで、ご飯とハンバーグとモリモリ食べてくれて嬉しかったですscissors

そこには、みじん切りにした玉ねぎやニンジン、ナスなんかが入ってましたから(笑)

それに、まる子が作ったハンバーグ、と聞くと、家族も嬉しそうに食べてくれます。

« 三姉妹で山登り | トップページ | 秋の運動会2010 »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/37033985

この記事へのトラックバック一覧です: まる子とエプロン:

« 三姉妹で山登り | トップページ | 秋の運動会2010 »