2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« 今日、嬉しかったことは? | トップページ | まる子の午前中 »

2010年10月17日 (日)

子ども好きな人々…

子どもが好き、とか、動物が好き、という人と会うと、無条件に「すごいなぁ~sign01」と思ってしまいます。

私は、どちらかというと、どっちも苦手でして…coldsweats01

今日は、地域のソフトボール大会があって、いろいろな世代の人たちと交流してきたのですが、

そのなかに必ず、子ども好きな人たちがいて、ちょこちょこして私の手にあまる、まる子を可愛がってくれます。

ソフトボール大会…、ちなみに2年連続優勝ですshine、のあとの慰労会で焼肉をしたときには、

私がやっても食べないおにぎりを食べさせてくれたり、

まる子のやることなすことに、「可愛い~lovely」と反応してくれたり…。

いちばんの子ども好きぶりを発揮したのは、22歳のケンタロウ君でして、

最初は恥ずかしがって近寄らなかったまる子から、ラムネを手渡しで受け取ると、本当に嬉しそうに、

「すっげー、嬉しいっsign03オレ、ほんとうに一生の宝物にしちゃうhappy02

とオーバーすぎるほど喜んでいました(笑)

そして、そのあとは、ずーっと一緒に遊んでくれました。

ちょっと様子をのぞいてみると、まる子の手が汚れて、手で払ってもきれいにならなかったときに、

「オレのTシャツで拭きな」

と言って、ふきふきしてくれてました。

そんな優しいケンタロウ君を見て、素敵なお嫁さんが来ますように…、と思わず祈ってしまいました。

子どもが20歳くらいのお母さんたちは、まる子くらいのときが可愛いようで、

「自分の子がこのくらいのときは大変だったけど、人の子だからか、このくらいがいちばん可愛い。

もう、すぐ大きくなっちゃうんだから!」

と何やかやと世話を焼いてくれました。

そんな日が来るなんて想像もできませんが、きっと、どれだけ月日が経っても、私が子ども好きになることはない、ということだけは、確かなようです(笑)

« 今日、嬉しかったことは? | トップページ | まる子の午前中 »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/37273409

この記事へのトラックバック一覧です: 子ども好きな人々…:

« 今日、嬉しかったことは? | トップページ | まる子の午前中 »