2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

« 大吉でガッカリ、ハズレで大喜び、のまる子かな。 | トップページ | え、ママは一緒じゃないんだ… »

2010年11月 8日 (月)

卒乳の予感

夜のオッパイをやめてから、しばらく経ちますconfident

やめた直後は、触っていないと眠れないようでしたが、今はそれもありません。

お昼寝のオッパイも、最近は、実家までのドライブ中に寝てしまうことが多く、

車から降ろしても、そのまま寝ていてくれるので、なくてもいいようになりましたscissors

だんだんまる子も大きくなってきて、授乳中に肩や腰が凝って、私が負担に感じるようになったことと、

まる子のほうも、だんだんといろいろな食材を食べられるようになったり、

寝るまえには絵本やお話で満足できるようになったりして、自然に卒乳できそうな感じですhappy01

1歳半頃や2歳頃に、断乳しようかと迷ったこともありましたが、私のほうもまだオッパイが出て離れるのが寂しい気持ちでしたし、

まる子のほうも、そんなときには決まって熱を出したりして抵抗したので、

やっぱり母子ともにベストなタイミングがあるのかもしれませんnotes

いや~、いまは、とにかく、ひとつ仕事が終わったような気持ちでいます。

« 大吉でガッカリ、ハズレで大喜び、のまる子かな。 | トップページ | え、ママは一緒じゃないんだ… »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/37575900

この記事へのトラックバック一覧です: 卒乳の予感:

« 大吉でガッカリ、ハズレで大喜び、のまる子かな。 | トップページ | え、ママは一緒じゃないんだ… »