2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

« りんごクラブ…お母さん気取り | トップページ | ♪HAPPY BIRTHDAY みんな♪ »

2010年11月11日 (木)

『どのくま?』…ソンドリヌ・ファーブル

どのくま?―わたしのくまちゃん

どのくま?―わたしのくまちゃん

著者:100DRINE

どのくま?―わたしのくまちゃん

いつぞやの私の誕生日プレゼントに、ノビコさんからもらったこの絵本。

いまは、まる子のお気に入りで、毎晩パパに読んでもらっています。

フランスの絵本なので、たくさんのフランスの名前がついたくまちゃんたちが登場します。

おませんさんや、わんぱく、はずかしがりや…、みんな個性的なくまちゃんばかりです。

そして、カタカナで表記されているとはいえ、読み方がむずかしい名前もあって…。

ちゃんとした発音がわからないので、適当に読むと、

「ちがう、ちがうっ!パパの読み方とちがうよsign01

と言われてしまう始末ですcoldsweats01

« りんごクラブ…お母さん気取り | トップページ | ♪HAPPY BIRTHDAY みんな♪ »

まる子の本棚」カテゴリの記事

コメント

全然記憶にないんだけど、まるちゃんが気に入ってくれてるならよかったよ。

え、そうなの!
これと、『ラチとらいおん』っていうのをくれたんだよー

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/37625107

この記事へのトラックバック一覧です: 『どのくま?』…ソンドリヌ・ファーブル:

« りんごクラブ…お母さん気取り | トップページ | ♪HAPPY BIRTHDAY みんな♪ »