2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

« 『ジーニーの奇跡を起す「新月の願い」』…ジーニー | トップページ | 大吉でガッカリ、ハズレで大喜び、のまる子かな。 »

2010年11月 6日 (土)

入園説明会やらインフルエンザワクチンやら…

今日の午後は、まる子の入園説明会やインフルエンザ予防接種があり、気持ちがそわそわしていましたdash

まる子の希望する保育園は人気があるようで、今年は選考でもれる可能性もあるとかっsign02

そんな前情報とは裏腹に、実際の説明会に集まったママたちの数は少なく、

なんだかこじんまりとした印象でした。

でも、油断は大敵ですsign01

来春の入園もドキドキですが、そのまえに入れるかどうか、ドキドキしています(笑)

そして、そのあとに、かかりつけ医でインフルエンザの予防接種をしてきましたhospital

両親もできると聞いて、私と旦那とまる子の3人分です。

前回までは、注射するまえから大泣きしていたまる子でしたが、

今日は泣きそうになりながらも、泣かずにできたので、一歩前進でしたshine

パパのほうが、

「痛い、痛い、なんだか具合が悪くなったような気がする…wobbly

と、終わってしばらく経ってからも何度も言っていました。

どうもまる子の注射嫌いは、パパゆずりだと判明したのでしたcoldsweats01

« 『ジーニーの奇跡を起す「新月の願い」』…ジーニー | トップページ | 大吉でガッカリ、ハズレで大喜び、のまる子かな。 »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/37554314

この記事へのトラックバック一覧です: 入園説明会やらインフルエンザワクチンやら…:

« 『ジーニーの奇跡を起す「新月の願い」』…ジーニー | トップページ | 大吉でガッカリ、ハズレで大喜び、のまる子かな。 »