2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« え、ママは一緒じゃないんだ… | トップページ | 『どのくま?』…ソンドリヌ・ファーブル »

2010年11月10日 (水)

りんごクラブ…お母さん気取り

昨日は、りんごクラブでしたapple

朝の会がはじまるまえの自由遊びの時間には、まる子はいつも、おままごとか三輪車で遊ぶことが多いのですが、

昨日も、ミッチのママと私を相手に、ごはんをよそってくれたり、お茶をいれてくれたりして遊んでいました。

このおままごとの遊びを通して、まる子の課題となるお友だちとのコミュニケーションを練習する目的もあって、

ここ数回は、私もそんな気持ちで一緒に遊んでいます。

そんなことがあったからか、今朝、私が外に出て洗濯物を干して戻ってくると、

ひとりで台所に行って、イスに上り、棚の上の炊飯器を開けて、家族分のご飯をよそうまる子の姿を見つけましたsign01

Dsc04305

一生懸命やっている姿にびっくりして、

「よくひとりでできたねーhappy01

と褒めたのですが、上手によそってある茶碗のご飯とは裏腹に、

床の上には、おにぎりがひとつ分にぎれそうなほど、ご飯が落ちていたのでしたcoldsweats01

最近は、みつばちのぬいぐるみを自分の赤ちゃんだといって、

ちゃんと「ワラビーさん」という名前までつけて、一日中世話をしていますし、

お母さんごっこがブームなようですconfident

« え、ママは一緒じゃないんだ… | トップページ | 『どのくま?』…ソンドリヌ・ファーブル »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/37605916

この記事へのトラックバック一覧です: りんごクラブ…お母さん気取り:

« え、ママは一緒じゃないんだ… | トップページ | 『どのくま?』…ソンドリヌ・ファーブル »