2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

« 突然の友の訃報に、当時を振り返る… | トップページ | 「がまん、がまん!」 »

2010年11月24日 (水)

三歳児検診がありました

今日は、まる子の三歳児検診がありましたtulip

身長&体重などの身体検査からはじまり、目の検査、内科&歯科検診、それから、保健師さんや栄養士さん、歯科衛生士さんのお話、保健師さんによる個人相談、検尿と、もりだくさんの内容でした。

おかげさまで、まる子は問題なくスクスクと育っていて、保健師さんから、

「この調子で育ってくれれば、大丈夫ですねhappy01

と言っていただくことができました。

待ち時間が多かったのですが、いつも一緒のチッチ&バナナちゃんのおかげで遊びながら検診を終えることができたことは幸いでしたnote

身体測定のときには、順番が先のまる子が身長を測る器具のうえに立つと、バナナちゃんから、

「まるちゃん、ガンバレッsign01

の声援が…(笑)

この地域の10月生まれの子どもたち&ママとも、前回の検診(一年ぶり?)から久しぶりに会えて、いろいろと話ができました。

まる子が来春から通う予定の保育園の未満児クラスに行っているスミちゃんは、

前回会ったときより、断然やんちゃ顔になって飛びまわっており、スミちゃんママから、

「このクラスは、激しいよ~」

と脅されて?しまいましたsmile

まる子にはそんな環境が、ちょうどいいかもしれません(笑)

親は子どもにいろいろな願いを抱きますが、子どもたちは一様に「ママの笑顔が好きheart01」と答えるそうです。

これからやって来る辛いとき、悲しいときに、まる子の心がポキッと折れて萎えてしまわないように、

できるかぎりの愛情を彼女に注いであげたいと誓う母ですconfident

« 突然の友の訃報に、当時を振り返る… | トップページ | 「がまん、がまん!」 »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/37821177

この記事へのトラックバック一覧です: 三歳児検診がありました:

« 突然の友の訃報に、当時を振り返る… | トップページ | 「がまん、がまん!」 »