2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

« まる子、調子が狂う | トップページ | まる子の誘導 »

2010年11月21日 (日)

『しろくまちゃんぱんかいに』…わかやまけん

しろくまちゃんぱんかいに (こぐまちゃんえほん)

しろくまちゃんぱんかいに (こぐまちゃんえほん)

著者:わかやま けん

しろくまちゃんぱんかいに (こぐまちゃんえほん)

りんごクラブで初登場した、この絵本。

キミコ先生が表紙に描かれた数種類のパンを指差して、

「みんなは、どのパンを食べたいかな?」

という質問に、子どもらは大騒ぎしていましたっけ(笑)

しろくまちゃんが、おかあさんとお買い物に出かけるのですが、

買ってほしかった大きなデコレーションケーキを買ってもらえませんでした。

そのときの、しろくまちゃんのセリフです。

「つまんない

けーきを かって くれないの

おかあさんの けちんぼ」

この「けちんぼ」は、まる子には初めての言葉でして、すぐに、

「なんで、けちんぼなの?」

と聞いてきました。

いまはまだ、けちんぼを理解できていないまる子ですが、

「ママの、けちんぼ!」

と言われるのも時間の問題ですね。

« まる子、調子が狂う | トップページ | まる子の誘導 »

まる子の本棚」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/37767650

この記事へのトラックバック一覧です: 『しろくまちゃんぱんかいに』…わかやまけん:

« まる子、調子が狂う | トップページ | まる子の誘導 »