2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

« ♪HAPPY BIRTHDAY みんな♪ | トップページ | さてさて、どの道を進むのか… »

2010年11月13日 (土)

まる子のスゴ技!

火曜日、図書館に行ったときのことですbook

蔵書の検索などができるパソコンがあるのですが、画面タッチでかんたんに操作できるので、

たまに、まる子も、できた気になって触るのですが、この日もやっていました。

そして、そこからまる子がちょっと離れたすきに、まる子と同じくらいの男の子が、同じように触りはじめました。

すると、その子のお母さんは、

「これは、大人が使う機械だから、子どもが遊んじゃダメだよ!」

と注意したので、男の子はいったんパソコンから離れたのです。

でも、お母さんが、ちょっと男の子から離れて本を探しに行ったときに、

また、その男の子はパソコンに触りはじめました。

近くにいたまる子は、すかさず、

「ここに座っちゃいけないって、ママが言ってたよ」

と男の子に話しかけ、それを聞いた男の子も、いけないことをしていると思ったのでしょう、

すぐにお母さんのほうへ走っていってしまいましたdash

(それに、自分と同じくらいの子にこんなことを言われたら、びっくりしますよねsweat01

そうやって男の子をどかしておいて、ちゃっかりその後パソコンのイスに座ったまる子ですから、

一部始終を見ていた母は、本当に驚きましたsign03

男の子を叩いたり押したりしてどかさずに、こんな手を使うとは…dash

101109_131037

« ♪HAPPY BIRTHDAY みんな♪ | トップページ | さてさて、どの道を進むのか… »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/37646616

この記事へのトラックバック一覧です: まる子のスゴ技!:

« ♪HAPPY BIRTHDAY みんな♪ | トップページ | さてさて、どの道を進むのか… »