2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

« まる子の誘導 | トップページ | 三歳児検診がありました »

2010年11月23日 (火)

突然の友の訃報に、当時を振り返る…

昨晩、充電しながら放ったらかしにしていた携帯電話を、気になって見てみると、

大学時代の友人タカポンから、5回の着信と、2回のメールが…sweat01

これはただごとではない!、とすぐに電話をしてみると、なんと、同級生S君が亡くなったとのこと…。

しかも韓国で…。

そして、くわしいことはまだ不明ですが、どうやら、自ら命を絶ったようです。

衝撃的な事実ですが、なんだか非現実的なことのように聞こえて、しばらくふわふわと心がさまよってしまいました。

亡くなったという悲しさよりも、十数年前、大学のキャンパスで会っていた当時の、彼の控えめで優しい笑顔を思い出していました。

それから、卒業後、韓国に留学すると決めたときに、

「(同級生の)シゲから、右手に勇気、左手に自信をもって行けば、大丈夫だよsign03

と励ましてもらって嬉しかった」

と話してくれたことも、急に思い出しました。

家族や友だちなど、周辺への衝撃は相当なものと思いますが、ただただ御冥福を祈るばかりです。

« まる子の誘導 | トップページ | 三歳児検診がありました »

つれづれなる日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/37804264

この記事へのトラックバック一覧です: 突然の友の訃報に、当時を振り返る…:

« まる子の誘導 | トップページ | 三歳児検診がありました »