2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

« 入園説明会やらインフルエンザワクチンやら… | トップページ | 卒乳の予感 »

2010年11月 7日 (日)

大吉でガッカリ、ハズレで大喜び、のまる子かな。

今日は、地域の文化祭に行ってきました。

体育館では、サークルや地区の方々の作品展示をしていて、

その駐車場で、婦人部や有志が、やきそばや焼鳥、クレープなどを出店していました。

じーちゃも、ここで毎年恒例の焼き芋屋さんをやり、お昼に完売となるほど盛況だったようですhappy01

商工会では、この地域がもっと活性化するにはどうしたらいいか、というアンケートに答えた人に、

サイコロゲームをさせてくれました。

そして、出た目の数だけ、インスタントラーメンやボックスティッシュなど、好きな景品をくれたのですが、

私もまる子も「1」でしたcoldsweats01

でも、お賽銭をして参加できるおみくじでは、ふたりとも「大吉」shine

といっても、大吉の景品は、防虫剤とお掃除モップでして、どちらも実用的過ぎて、まる子はガッカリした様子でした(笑)

Dsc04304

いちばんよかったのは、文化祭の作品を見ながら答えていくクイズラリーの景品でしょうか…。

ガラガラをまわして、ハズレの白玉を出したところ、好きな駄菓子を2つも選べましたからsmile

こういう家族で参加できるイベントは、活気があって楽しいですnotes

« 入園説明会やらインフルエンザワクチンやら… | トップページ | 卒乳の予感 »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/37569385

この記事へのトラックバック一覧です: 大吉でガッカリ、ハズレで大喜び、のまる子かな。:

« 入園説明会やらインフルエンザワクチンやら… | トップページ | 卒乳の予感 »