2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

« ママは、大忙し!! | トップページ | 恒例の餅つきをしました♪ »

2010年12月30日 (木)

良い年をお迎えください!

今年の最後が、刻々と迫ってきていますねdash

ちょっと時間ができたので、私個人の今年一年を振り返ってみたいと思います。

今年は、なんといっても「当たり」年でして、懸賞はもちろんのこと、車同士の当たりもあって…wink

夏に、食あたりがなかったのは、なによりでした。

最後の年末ジャンボの期待が高まります(笑)

それから、独身時代の趣味やご縁が再びめぐってきて、アロマテラピーやレイキを再開したり、懐かしい友だちたちと、また久しぶりに会えたりしましたhappy01

まる子にとっては、またいろいろとできることが増えてきて、成長が著しい一年でしたup

自分の感情を表現したり、考えを言葉できちんと伝えられるようになったので、私とのコミュニケーションができるようになって、一緒にいて楽しかったです。

お友だちに対しても、口より先に手が出る…、ということが激減して、ホッdash

子育て支援課のすすめで入ったりんごクラブでの活動や、自分からやりたいと言ってはじめたバレエで、家族以外の人たちとのかかわり(=社会)ができ、グーンと成長できましたshine

それよりなにより、スムーズに卒乳できたことが、まる子にとっては大きな節目になったように思いますscissors

ちょっと早いですが、このブログを愛読してくださっているみなさま、一年間ありがとうございましたshineshineshine

みなさまにとっては、どんな一年になったのでしょうか。

来年もよろしくお願いいたします!

良い年をお迎えくださいねhappy01

« ママは、大忙し!! | トップページ | 恒例の餅つきをしました♪ »

つれづれなる日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/38268476

この記事へのトラックバック一覧です: 良い年をお迎えください!:

« ママは、大忙し!! | トップページ | 恒例の餅つきをしました♪ »