2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

« バレエ、つづけられるのかな… | トップページ | カニのせいにするまる子 »

2010年12月17日 (金)

まる子の便秘大作戦!

先週あたりから、どうもまる子の便秘がつづいておりまして…sweat01

水分を多めにとらせたり、野菜を食べさせたり…。

ヨーグルトにオリゴ糖を入れるといい、と聞けばやってみたり…。

9月下旬にかかった肺炎のあと、少食だったまる子が、ご飯をパクパクと食べるようになり、食べず嫌いで避けていたものにも挑戦するようになったのですが、

食べるものの内容が変わってきたので、腸内環境も変わり、便が出にくくなっているのかもしれませんthink

これは、離乳食がはじまったころにもあって、今までオッパイだけだったところに、ちょっとずつ違うものが胃のなかに入ってきたことで対応に困ってしまったのか、3日も4日もウンチが出ない、なんてことが一時的に起こったのでした。

今回もそうかなぁー、なんて思ってはいるのですが。

偏食をすると病気にかかりやすい、とか、お野菜を食べないと便秘になる、などの自分の体験から、食べる内容に気をつけてくれるようになることを期待しているところですsmile

私が毎週通っているストレッチの教室には、小6のマイカちゃんが、お弁当を持参してママと一緒に来るのですが、毎回まる子の子守りをしてくれます。

そして、自分のお弁当から、まる子の苦手そうな、例えば、ピーマンとか…、を一生懸命食べさせてくれるのですrestaurant

最近では、

「これ、まるちゃん、食べられるかなぁ~」

と言ってお弁当に詰めては、いろいろな食材を食べさせようと工夫してくれています。

母以外にも、こんなふうにまる子の食生活を気遣ってくれる人がいるなんて、とても幸せなことだと思いますhappy01

そんな健気なマイカちゃんの目のまえで、気に入らない食べ物はベェーッと吐き出す不届きなまる子ですsweat01

« バレエ、つづけられるのかな… | トップページ | カニのせいにするまる子 »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/38099720

この記事へのトラックバック一覧です: まる子の便秘大作戦!:

» 3日でお腹スッキリ!辰巳式便秘解消ダイエット [人気教材ポータルサイト支援]
3日でお腹スッキリ!辰巳式便秘解消ダイエットあなたの肉体的な悩みを取り除きたい・・・ 毎朝、驚くほどのスッキリ!を実感したくはありませんか!? このマニュアルは、頑固なポッコリをスッキリ!と解消する、 究極の便秘解消ダイエット法です!辰巳式ダイエットコーチングでは、たったの2ヶ月で10キロのダイエットも可能です!これからあなたに、自宅で簡単に「便秘体質」が改善でき、さらに「痩せ身体質」を作ってしまう、究極の便秘解消ダイエット法を継承します!便秘薬を手放せないあなた。ポッ..... [続きを読む]

« バレエ、つづけられるのかな… | トップページ | カニのせいにするまる子 »