2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« とっさの一言に… | トップページ | りんごクラブ…サンタさんからのお手紙 »

2010年12月14日 (火)

夜のあたふた!

昨夜、まる子を連れて、休日夜間診療所へ行ってきましたhospital

金曜日にひきつづき、また便秘だったからです。

あれから、野菜を食べさせたり、水分を多めにとらせたりして気をつけていたのですが、3日目の昨日も出ず、お風呂に入る頃に頑張りはじめて…dash

一時間ほど奮闘したのですがダメで、パパがお腹をグイグイ押してみると、激しく泣いて震えるのですが、やっぱりダメで…。

夜の9時をまわってしまったので、夜開いている診療所に問い合わせてみたのです。

昨日は空いていて、到着したときには他に患者さんはいなかったので、すぐに診てもらえましたeye

先生にお腹を診てもらい、浣腸をすると、スーッキリと全部出て、来たときのナーバスそうな顔が、みるみるうちに明るくなり、いつものまる子に戻りましたhappy01

まる子も安心した様子でしたが、わたしたちも一安心。

本当に冬場は水分をもっと摂らないといけないんだなぁー、と強く感じました。

ちなみに、まる子のあとに来た患者さんは、腹痛を訴える若い女性だけで…。

あとは、酔っ払いを介抱しているらしい人から、問い合わせの電話がかかってきていました。

ノロやインフルエンザが流行る時期ですから、もっと混んでいるのかと思ったら、わりと平和な待合室で、そんなこんなで夜の騒動が終わったのでしたmoon2

« とっさの一言に… | トップページ | りんごクラブ…サンタさんからのお手紙 »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/38073376

この記事へのトラックバック一覧です: 夜のあたふた!:

« とっさの一言に… | トップページ | りんごクラブ…サンタさんからのお手紙 »