2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

« カラオケでノリノリ♪ | トップページ | じーちゃ、照れる »

2010年12月 1日 (水)

夢見るバレリーナとはほど遠い…

昨日、まる子は、バレエクラスの体験に行ってきましたdash

ちょっとまえに、ジャズダンスの見学に行ってきたダンススクールなのですが、

こちらのバレエクラスは、3歳の子どもからいる初級クラスのようで、体験するにはちょうどいいと、そのときに勧められたのですribbon

まる子と同じ10月生まれの女の子がひとり、あとはおねえさんたちばかりで、上は5歳のおねえさんたちでした。

なので、みんなのなかに並ぶと、すごく小さい子に見えましたeye

まる子は、いつものように気後れせずに輪のなかに入り、ピンクや白などのカラフルなレオタードをうらやましそうに見ていました。

もちろん、まる子はレオタードがないので、スパッツにTシャツという格好だったのですが、

レッスンをしているうちに暑くなったのか、自分でTシャツを脱いでしまい、白い半袖の肌着一枚でやっていました。

前回のように、好奇心のままあちこち動きまわって、先生の言うことを聞かないのではないかとハラハラして見ていましたが、

最後にもらえるというお菓子につられ、なんとか最後までやり通すことができましたshine

レッスン中はお口を閉じる、というお約束があるのにもかかわらず、同い年の女の子に気安く話しかけるので、

その子は、両手で口をおさえて笑い、困った顔でママのほうを見るのでした。

こういう小さい子たちの一つ一つの仕草が可愛らしくて、バレエの動きとはほど遠いまる子ではありましたが、行ってよかったと思いますhappy01

まる子は可愛いレオタードに憧れているようですが、果たしてはじめるのかどうかは、彼女次第です。

« カラオケでノリノリ♪ | トップページ | じーちゃ、照れる »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/37905765

この記事へのトラックバック一覧です: 夢見るバレリーナとはほど遠い…:

« カラオケでノリノリ♪ | トップページ | じーちゃ、照れる »