2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

« つくし学級(3歳児学級)…クリスマス会 | トップページ | ホワイトクリスマス♪ »

2010年12月24日 (金)

カフェと女三人展

昨日は、実家の母を誘って、まる子とカフェでお茶をしてきましたcafe

101223_152014 

このお店は、バリのカフェっぽい良い雰囲気なので、私のお気に入りです。

まちねぇがいるカフェでもあります。

アイスクリームが食べたい!、とせがむまる子に合わせて、ワッフル&アイスクリームを注文。

でも、最後に、まちねぇに向かって、

「スパゲティを、ください!」

と、まる子…。

今は、ティータイムなんですけど…coldsweats01

やんわりとお断りされていました(笑)

いつものように、アイスクリームのあとに、少々のコーヒーを飲んだまる子です。

無事にお茶が終わり、併設のギャラリーで、絵と銀細工とガラス細工の「女三人展」を見てきました。

101223_154230

小さい子どものお客様は倦厭されるかな…、と思いきや、ガラス細工を作ったのは、まる子くらいの子どもがいるママさんで、予想外に歓迎してくれましたsmile

子育てをしながら、こんな繊細なものたちを創作できるなんて…、すごいなsign01

パワフルな笑い声の響くママでしたから、作品よりも、お話のほうで楽しめました。

入り口に飾られたクリスマスリースについた、雪の結晶のかたちをしたガラスが印象的で、いまでも思い出すとキラリと光りますshine

101223_155507

« つくし学級(3歳児学級)…クリスマス会 | トップページ | ホワイトクリスマス♪ »

つれづれなる日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/38187431

この記事へのトラックバック一覧です: カフェと女三人展:

« つくし学級(3歳児学級)…クリスマス会 | トップページ | ホワイトクリスマス♪ »