2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

« バレエ…お姉さんからのダメ出し(笑)! | トップページ | つくし学級(3歳児学級)…クリスマス会 »

2010年12月22日 (水)

『実践レイキヒーリング入門』…土居裕

実践 レイキヒーリング入門 愛と癒しの技法 (講談社プラスアルファ新書)

実践 レイキヒーリング入門 愛と癒しの技法 (講談社プラスアルファ新書)

著者:土居 裕

実践 レイキヒーリング入門 愛と癒しの技法 (講談社プラスアルファ新書)

レイキとは、日本発祥の手当て療法ですpaper

本書では、レイキについて、こう書かれています。

~最新の科学によれば、宇宙も、宇宙に存在するものも、みな波動でできています。

私たちの周囲には波動が充満し、私たち自身も波動だというのです。

レイキも、そのような宇宙に充満する波動の一つです。

昔から、さまざまな波動の中に、「病気を癒し、心に平安を与える」高い波動が存在することが知られており、レイキ(霊気)と呼ばれていました。

レイキは、宇宙からの贈り物で「愛と、調和と、癒しのエネルギー」といわれ、人の高い意識と響き合って健康と幸福に導く波動です。

そのエネルギーを活用して、「私たちの人生を、安らかに、豊かに、価値あるものにしよう」というのがレイキ法です。

レイキ法は、手当て療法からスタートし、「病気や悩み、怒り、心配などの不調和な波動と響き合わないよう、自己の波動を高める」ことをめざします。~

今からさかのぼること7年前に、このレイキのセミナーを受講しましたthunder

勤めていた会社を辞めて、アロマテラピーなどの自然療法に興味をもって勉強していた時期です。

どうしてレイキを習おうとしたのかは忘れましたが、海外では、レイキの資格が、エステティシャンや治療家の必須条件だという情報を聞いていました。

でも、あれから、そんなに使うこともなく、月日は流れます。

まる子が生まれてから、打撲をしたときや、泣き止まないときなどに使った程度。

それが、最近、ロータス(http://ameblo.jp/pasarshanti/)のオーナー由美子さんから、冷え改善(私は冷え性…)と運気アップには、レイキを使えば使うほどいいup、とアドバイスをいただたり、

毎週通っている鍼の先生から、「あなたには治療家になってもらいたい」と言われたことがきっかけで、なんと、先月、レイキの最終レベルであるティーチャーコースをマスターしてきたのですsmile

これは、レイキを使いたいという人に、使えるようにしてあげられる資格でして…。

今は家族や親しい友人たちにぼちぼちお伝えしているところですが、もっと自分自身でレイキを活用して、良さを実感したいと思っていますconfident

« バレエ…お姉さんからのダメ出し(笑)! | トップページ | つくし学級(3歳児学級)…クリスマス会 »

まるままの本棚」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/38172617

この記事へのトラックバック一覧です: 『実践レイキヒーリング入門』…土居裕:

« バレエ…お姉さんからのダメ出し(笑)! | トップページ | つくし学級(3歳児学級)…クリスマス会 »