2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

« クリスマスコンサート♪ | トップページ | 長い黒髪を洗う夢 »

2010年12月 5日 (日)

まる子の冬遊び♪

101129_094903_2

夏は、プールや泥んこ遊びなどの外遊びをほぼ毎日していたまる子ですが、秋になってからは、寒かったり、風邪をひいたりして、お家で遊ぶことが増えてきました。

最近は、クレヨンでお絵描きをしたり、カレンダーなどをハサミで切って、それにのりをつけたりする遊びが好きなようで、黙々とやっていますhairsalon

私も、家にいる時間が増えたので、お菓子を作ったり、お掃除をしたりして、冬時間を楽しんでいますrestaurant

今日は、酒粕を入れて、レンジでチンするバナナブラウニーを作ってみました。

ボウルに材料を入れるだけで出来るカンタンなお菓子は、まる子にも手伝ってもらえるので、お菓子作りも遊びのひとつになりますhappy01

来春からは、保育園に行くまる子ですから、こういう親子の時間を大切に過ごしたいと思っています。

« クリスマスコンサート♪ | トップページ | 長い黒髪を洗う夢 »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

冬時間を上手に楽しんでいて、いいねnote
私も今年は早めに大掃除をがんばろうと思っているよ!
酒粕を入れたバナナブラウニーなんてステキheart04
作り方を教えてもらってもいいかな?
まるちゃんと過ごせる時間は、本当に幸せなときだねconfident
私もノンと過ごす時間を大切にしたいよ~heart01

酒かすのバナナブラウニーは、ふつうのブラウニーに、家にあった酒かすを少し入れてみただけだよーsmile
ちょっと多く買ってきてしまって、でも、酒かす汁は苦手だから、どう使おうかと思案中…

そっかー、ありがとうheart01
私も作ってみようかな。
酒粕は、結婚してから一度も買ったことがないよcoldsweats01
まるままちゃんのブログを読んで、お店で酒粕を買おうと初めて思ったよ。
きゅうりと和えても結構おいしいよね。。。でも今はきゅうりの季節じゃないか。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/37962918

この記事へのトラックバック一覧です: まる子の冬遊び♪:

« クリスマスコンサート♪ | トップページ | 長い黒髪を洗う夢 »