2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

« いつでもスマイルしててね♪ | トップページ | ママは、大忙し!! »

2010年12月28日 (火)

バレエもマイペース!

今日は、今年最後のバレエでしたribbon

11月の終わりに体験レッスンに行ってから、12月は4回の全レッスンに行くことができましたscissors

風邪もひかず、もちろん、嫌がりもせずに行くことができたということで、よかったです。

しかしながら、行ったというだけで、最初から最後までみんなと一緒にできたということでは決してありませんcoldsweats01

今日は、他の習い事と重なって、たまにしかレッスンに来られないレイラちゃんのお姉ちゃん(カリンちゃん、5歳)が、ちょっと気後れしたのか、はじまってしばらくレッスンに参加できない様子だったのですが、

後ろで座り込むカリンちゃんの傍らに寄り添い、受付に置いてあるキティちゃんのぬいぐるみを持たせて元気づけようとしたり、頭をなでなでしたり、

「どうしたの?」

と、顔をのぞきこんで、そっぽを向かれたり…(笑)

子どもの付き添いでレッスンを見ているママに電話がかかってくると、戻ってきたときに、

「だれから、かかってきたの?」

と聞いたり、

迎えにきたママに、

「おかえり~」

と、わざわざ言いに行ったりして…sweat01

みんなで一緒にできたのは、スキップと、ターンと、ジャンプくらいかな…。

そうそう。好きなものに自由になるレッスンも、「ピンクのちょうちょ」や、「ピンクのかえる」になって、楽しそうでしたnote

お姉ちゃんたちからは、

「ピンクのかえるなんて、いないよ!かえるは緑だよ!」

と、突っ込まれていましたが(笑)

ほかの時間は、端のほうや、後ろのほうで、ターンやスキップの独習(良く言えば…)をやっていて、レッスンのじゃまになると、先生から注意されていました。

これで、先生にも、まる子はマイペースな娘なのだとわかってもらえたような気がしますcoldsweats01

それでも、帰り際に先生から、

「まる子ちゃん、よくがんばったねsign01来年もがんばろうねっhappy01

と言っていただけて、母は安心したのでした。

« いつでもスマイルしててね♪ | トップページ | ママは、大忙し!! »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/38248075

この記事へのトラックバック一覧です: バレエもマイペース!:

« いつでもスマイルしててね♪ | トップページ | ママは、大忙し!! »