2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« お風呂のしあわせ | トップページ | まる子のド♪レ♪ミ♪ »

2011年1月30日 (日)

『僕と妻の1778の物語…まる子編(笑)』

昨日の、お茶タイムでのことですcafe

またまた実家に行っていたのですが、あーりん(実家の母)が、シュークリームを買ってきてくれたので、みんなで食べていました。

まる子は、最初のうち、パクパクと食べていたものの、だんだん、クリームしか食べなくなり、大変お行儀の悪い状態になってきましたbearing

そのうちに、皮だけになったシュークリームのところに、緑茶をかけようとして、遊びに入ってしまったので、

「食べ物で遊ぶのは、いけないよっangry

と注意したところ…。

逆ギレして、

「じゃあ、わたし、いないほうが、よかったねsign03

「………………………………………sign02(笑)」

…それって、最近ずっとCMしてる、草薙剛と竹内結子の映画『僕と妻の1778の物語』のセリフじゃんっsign01

がんを告知された奥さんに、旦那さんが一日一編の小説を作ってあげるという、涙なくしては見られない映画の…。

こんな場面で応用して使うとは…。

母はびっくりしましたよ。

« お風呂のしあわせ | トップページ | まる子のド♪レ♪ミ♪ »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

wobblyさすがっ!まるちゃん( ´艸`)プププ

竹内結子が言うこのセリフが、CMで流れるたびに、笑っちゃいますよ
happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/38656560

この記事へのトラックバック一覧です: 『僕と妻の1778の物語…まる子編(笑)』:

« お風呂のしあわせ | トップページ | まる子のド♪レ♪ミ♪ »