2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

« まる子の反論 | トップページ | 泣かないで、まる子ちゃん! »

2011年1月11日 (火)

まる子は仲裁役

昨日の、夕飯のときのことですrestaurant

私と旦那が、ふつうに世間話をしたところ、まる子が、

「ケンカ?

いまのパパとママは、ケンカ?」

と聞いてきて、びっくりしました。

「ちがうよ、ふつうにお話していただけだよ」

「パパがここに座って、ママがここに座って、いちごヨーグルトを食べたときに(ある日の食卓を思い出しているようです)、パパとママが、ケンカしたのthink

だからねぇ~、まるちゃんは…」

そう言って、両方の手を、自分の胸に当てて悲しそうな顔をするので、てっきり、当時の悲しかった気持ちを表現するのかと、次の言葉を待っていたところ…、

「キックしようと、思ったのsign01

アレレレレ…coldsweats01

やっぱり、子どもの見ているまえでケンカをするのはよくないな…、と反省していたのですが、その言葉に、みんなでズッコケたのでしたdash

それにしても、もう少し、旦那に対して、穏やかに優しく話したほうがよさそうですcoldsweats01

« まる子の反論 | トップページ | 泣かないで、まる子ちゃん! »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ☆
毎日、まるちゃんのお言葉もらいにきています。
老子、孔子・・・古の師はおりますが、
それ以上に生きた言葉で教えられています。
まるちゃん、感謝☆

(゚ー゚;いえいえ…、恐縮です…
それは、受け手の感受性に関わることですから、∞万華鏡∞さんが、日々を大切に過ごしていらっしゃる証拠ですねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/38416758

この記事へのトラックバック一覧です: まる子は仲裁役:

« まる子の反論 | トップページ | 泣かないで、まる子ちゃん! »