2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

« まる子は仲裁役 | トップページ | まる子は仲裁役 その2 »

2011年1月12日 (水)

泣かないで、まる子ちゃん!

月曜日の午前中、近所のダイ君が、うちに遊びに来てくれましたnote

同い年なのですが、まる子も通う予定の保育園に、すでに通っているダイ君ですから、ダイ君ママからの保育園情報は貴重です。

ゆっくりタイプで、いつもニコニコ穏やかなダイ君に、クラスの女子たちが、いろいろとお世話を焼いてくれるようで、そのお世話をめぐるケンカが勃発するとか…(笑)

そんなダイ君と、三輪車に乗って遊んだり、まる子の持ち出してきた、去年のだるまにダイ君が興奮したり(だるま好きのようで…)、ヤギさんを見たり…happy01

110110_115232 

まる子が、うちでたくさんとれたキウイを、先のとがった細長い木の棒に刺して、小屋に入ってヤギさんにあげに行くと、ダイ君ママが、

「まるちゃん、すごいsign01野生児だねぇー」

と感心していました。

お散歩がてら、ヤギさんをよく見に来てくれていたダイ君でしたが、先日、メェ~~~~ッと鳴かれたようで、この日は、全然近寄れなかったのですsweat01

そして、お昼になり、楽しかったお遊びの時間が終わりになってしまったのですが、まだ遊びたいまる子は、泣いて抵抗…crying

そんなまる子に、優しいダイ君は、ハンカチを持って近寄り、

「まる子ちゃん、泣かないで…」

と拭いてくれたのでした(みんなが、まるちゃんと呼ぶなか、なぜかダイ君は、まる子ちゃんと呼びます 笑)。

この予想外の行動に、まる子もキョトンとして涙が引き、気を取り直してお別れができたのでしたhappy01

こんなところが、ダイ君の女心をくすぐる魅力なのですね、まだ3歳ですが…(笑)

« まる子は仲裁役 | トップページ | まる子は仲裁役 その2 »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

lovelyすご~い、幼児の世界☆
以前、『所さんの笑ってゆるして』という番組で幼稚園児の恋とか、内緒のことを話す特集がありましたが、
ひっくり返るくらい、面白くて・・・。
大人顔負けで@@
や~、身近にもいらっしゃいましたhappy01

そうです、そうです!テレビの世界だと思っていましたが、今や日常!?
女子は、すでにプチ派閥があるようですし…。
まる子も、来春からは、荒波にもまれて、成長していく兆しです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/38437462

この記事へのトラックバック一覧です: 泣かないで、まる子ちゃん!:

« まる子は仲裁役 | トップページ | まる子は仲裁役 その2 »