2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

« 他人の子なら、おもしろい!? | トップページ | 「今度は、ママがおこってね」 »

2011年1月25日 (火)

団結力は安心力!

日曜日の午前中は、地域のスポーツ大会でしたbaseball

種目は、変形型のソフトバレーボールを使った、「ワンバウンドふらばーるバレー」で、バレーボールより激しくないので、お年寄りから子どもまで楽しめます。

この地域は8班まであるので、男女にわかれて、班対抗の対戦となります。

いつものごとく、わが班女子は、チームカラーの紫色のTシャツでそろえて、団結力をアピールsign01

みんなで声を出し合いながら、和気あいあいと、ときには必死に、三試合しました。

班の旗を高らかに掲げてプレーしたのも、うちの班だけでして、その甲斐があったのか、男子は優勝shine

女子は4位でしたが、一回勝てたので、楽しく終えることができましたhappy01

先日、来春入園予定の保育園で、児童面接があったのですが、面接をしてくださった園長先生から、うちの地域は仲が良いから、お友だちの心配がいらないですね~、というお話がありましたchick

世間一般では、隣近所とのお付き合いが、なくなっていく傾向がありますが、年に何度か、お祭り騒ぎのようなイベントがあると、自然に楽しく交流ができます。

そのことが、子どもたちにも良い影響となるようですから、これからも大切にしていきたいと思っていますconfident

« 他人の子なら、おもしろい!? | トップページ | 「今度は、ママがおこってね」 »

つれづれなる日々」カテゴリの記事

コメント

バレー楽しそうだね。
たまにはスポーツもいいよね。
うちもソフトボール大会や運動会があって、私は見てるだけだったけど楽しかったよ。
春からもう保育園なんだね。まるままさんも少し自分の時間が持てるようになるのかな。

バレーっていっても、このバレーは、サーブは直接レシーブしてもOKだけど、ほかのは、必ずワンバウンドしないとダメだったり、サーブのときのレシーブも、その一回で相手に返しちゃうと×だったり…、バレーに慣れてる人ほど、調子がくるって、うまくいかないんだよーcoldsweats01
自分の時間ができて、今より余裕ができると助かるなぁ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/38578342

この記事へのトラックバック一覧です: 団結力は安心力!:

« 他人の子なら、おもしろい!? | トップページ | 「今度は、ママがおこってね」 »